柚子

ナンプレと読書を愛する義父は
ポカポカ陽気の窓際で
ゆったりと時間を過ごすことが多いです。

耳が遠いので
あまり人の中に行く機会がなく
いつ行っても家で何かを読んでいます。

万歩計をつけなくなり、
近くの買い物や図書館も
車を使って行っているという情報を
家族から聞いたのでちょっと心配。

たまには声をかけて誘い出さなくちゃ〜
と、ポストまで誘って歩きました。

今日は雲もなく青空が気持ちいい。
少し歩いたところで
色づいた柚子を発見しました。

手入れをしていた男性に
「きれいに色づいてますね〜」
と、声をかけたら
「ひとつ持っていきますか?」と
4つもいただいちゃいました!!!

すごくよい香りです。

父のポストインを見届けて、
自転車で小見川駅前を通ったら
何やらドラマの撮影中だそうです。
(本屋さん情報)

都市部からほどよい距離の郊外。
この穏やかな雰囲気がいいのかな。

時々映画やドラマのロケに使われるそうです。
(こちらも本屋さん情報笑)