床屋さん

初めての床屋さん、大当たり!

さいたま市の実家の近くで
駐車場のある理容室をネットで探し、
電話で問い合わせてから出かけました。

家族経営の床屋さんで電話の対応からも
アットホームな感じが伝わってきました。

駐車場に車庫入れすると、
すぐに息子さんが出迎えてくれて
高齢の父を気遣って段差で手を添えました。

移動や会計もゆっくりでいいですよ、と
声をかけてくれました。

気になっていた耳の毛も鼻の毛も
全てスッキリ!!!

やっぱりお父さんはこうでなくちゃ。

月一回の楽しみが増えました!

病院で薬をもらったあと、
秋ヶ瀬公園の方までドライブして
美味しいコーヒーを飲んできました。

天井が高くて風が通る明るい店内で
なにを話すわけでもなく、
穏やかな時間を過ごしました。

ヘアーサロンサクライ(浦高のそば)
自家焙煎栗原coffee(秋ヶ瀬公園すぐ)

私の地元である浦和にもいいところがいっぱい!