味くらべは来年へ

あぁぁぁぁぁ・・・

7月半ばから鳥につっつかれ 
日に日に少なくなって行った樹上の梨。

信行さんの残した梨の味くらべは
来年に持ち越しとなりました!

「今年は梨は買えますか?」
「いつから食べられますか?」

楽しみに待っていてくださる方から
問い合わせをいただきます。

皆さんのもとへお届けできるようになるのは
まだだいぶ先になる模様です。

今の時点では、
私からは「長生きしてください!」
としかお応えできません(笑)。

「鳥や虫が食わないよう梨は美味しくねぇよ」

以前夫もそんな風に言っていました。

全ての経験は今後に生かされる。
自然から教えてもらっている。

分かってはいても
目の前で鳥に食べられる梨を見ているのは
さぞ辛かっただろうと思います。

そんな梨の若木ではありますが、
木を育てるという観点からは
実をつけないのが一番です。

きっと、立派な木に育つでしょう。

皆さま、どうぞお楽しみに〜