ステッキ

高齢者向け福祉用具が展示されている
彩の国すこやかプラザに
実家の両親を乗せて行ってきました。

ここ数年は90歳になる父の認知症や
身体の心配ばかりしていたのですが
昨年末あたりから
母もあちこちに不調が出てきています。

なんとか穏やかな日常を過ごして欲しいと
姉とも話しているのですが、
数日前に膝を痛めてしまいました。

夜中に激痛が走ったようです。

そんな母ですが、いつも前向きです!

リハビリに通い痛みは取れてきたけれど
非常時に備えておくと
綺麗な色のステッキを購入しました。

父にもマジックテープで
着脱しやすい靴を見つけました。

ちょっと嬉しそうです。

まだ両親には話していませんが、
ステッキと靴は三人娘からのプレゼントです。

あはは。大切に使ってくれるでしょう♡