ふたりで荷造り

昨日、キウイフルーツの荷造りをしました。

糖度計より厳しいのが
長男の舌の糖度センサーなので、
二人で試食しながらの作業です(笑)。

以前は義母としていた荷造り作業を、
長男とふたりでする時が来るなんて
夢にも思わなかったです。(ちょっと大げさ)

今回のチャレンジで
大切な原点を確認することができました。

「もう一度食べたくなる果物作り」は
義父が若い頃に掲げた我が家のモットーです。

いま一度その原点に立返り
新たなスタートをしようと話しました。

原発事故がなかったら
千葉に住んでいたか分からないし、

信行さんが元気だったら
長男が後を継いだか分からないし、

今のような状況でなかったら
長男が農作業を覚えるのは
春からになっていたでしょうし

人生どう転ぶのか分からないものですね。

・・・ ・・ ・ ・・

ご注文いただいたキウイフルーツは
本日お届けの予定です。

長崎と四国、曜日指定のお届け先へは
明日お届けとなります。

ご注文ありがとうございました。
心から感謝いたします。