【コーヒー教室】養田珈琲 福島県いわき市

「いわき市 自家焙煎」で検索すると
美味しいコーヒーが飲める 養田珈琲 がヒットします。

用事があって大熊町に一時立入した帰りに寄ってみました。

コーヒーの淹れ方やコーヒー豆や産地のことなど、
あれこれマスターに質問していたら
コロナ禍の滞在時間制限1時間が
あっという間に過ぎてしまいました。

白く濁った温泉が好きなところ、
マスターと好みが合います(笑)。

美味しいコーヒーの淹れ方を
マンツーマンで教えてもらえるということで
すぐにコーヒー教室入門クラスに申し込み
翌日受講しました!!!

そして、もう少し専門的な知識と技を習得したいと思い
初級クラスを受講することにしました。

月に一回くらい、福島に里帰りしながら
楽しい時間を過ごしたいと思います。

こちらはいわき市湯本の温泉神社です。

いわき湯本温泉は1300年の歴史があり
源泉かけ流しを楽しめる場所がたくさんあります。