ワンオペで回る仕組みづくり

偶然目に留まった本を読み始めたら面白くて
一気に読んでしまいました。

そして「カフェラボ-カフェ開業メゾット」という
コミュニティに入りました。

自分を100万人に1人の逸材にするために
「3つの一万時間」を書き出す。

好きなことを仕事にするために
自分の好きなことや成功体験
目標となるお店も書き出してみる。

他にはない個性、圧倒的なオリジナリティは、
自分の経験や過去、思考や人間性を
総動員させなくちゃならないみたい。

・・・・・・・・・・・・・・

秋のキウイフルーツ収穫に向け
コンテナやダンボールを発注しておこう。

軽トラが必要だよ。
名刺やパンフレットも作らなくちゃね。

長男も初めての取り組みです。

農業に関しては私は聴き役に徹して
全て長男に任せて進めます。

・・・・・・・・・・・・・・

彼が目指す農業も、私が作るカフェのようなサロンも
どちらもワンオペで回る仕組みにしたい。

やっていること、目指すところは
おそらく同じだと思います。

フルーツガーデン関本の母と息子に
どんな展開が待っているのでしょうか(笑)。