あかあさんはカウンセラー

今日は千葉県民の日。
学校も幼稚園もお休みですね。

家族には休みがないどころか
普通の日よりも大変だったりして。

今日は友人のところにお邪魔して
子ども達と楽しい時間を過ごして来ました。

ちょっと気持ちの乗らない音読の宿題。

長男君と楽しく終えることができ、
ホッとしました!

今日からママの真似をして
「のりこさん」と呼んでくれるようになった次男君。

ちょっと、こしょばい😊

先週会ったときはまだ歩かなかったのに
今日は3歩歩いた三男君。

同じ3番目生まれの私として
あなたには何でもしてあげたくなっちゃうわ(笑)。

自分の子どもと過ごしている時は
ついつい見逃してしまったけれど、

子どもって本当に天才だ!!!

目に見える成長(進化?)が感動ものです。

お父さんの育てたとうもろこしの皮をむき、
みんなで初物をご馳走になりました。

先日取り寄せた本が届いたので
早速読み始めます!

少しでも力になれたら嬉しいな♡