【コーヒー教室】ドゥムートン 千葉県匝瑳市

匝瑳市ドゥムートンのコーヒー教室。

マスターが淹れてくれるコーヒーは
何故かもう一杯飲みたくなるのです。

どうしてかな。

いつも思っていたのですが
その答えがなんとなく分かったような気がします。

「雑味が無い」と言うことなのかな。

よい珈琲の条件は4つあります。

 ・高品質の豆
 ・適正な焙煎
 ・正しく管理された新鮮な豆
 ・正しい抽出

そうは言いつつも、
子育て中のお母さんが
毎日ドリップするのは手間がかかるし
機械は置き場所も必要で、
大変なことだと楽しめない。

それぞれのライフスタイルに合わせて
コーヒーを楽しんで欲しい。

そんな風にマスターが話していました。

自然の中にポツンとあるカフェなので
長靴を履いた人でも入れるように。

お年寄りでも読める文字の大きさで。

お客さんの好みやそのときの状況に合わせて
コーヒーを淹れるのが楽しい。

マスターならではの心配りが
随所に感じられて楽しい時間でした。

リクエスト開催なので、
コーヒー好きの友人と
次のステップを学びたいと思います😊