そんな場所をつくる

「ホッとできて、
 人が集えるような空間を
 私も作ろうと思っています。」

レインボーオープンの常連さん取材の際に
こんな話をしましたら・・・

4/20のNHK「おはよう日本」で
レインボーオープンの風景が紹介されるときに
ちらっと触れるかも、な~んて話になりました。

が・・・
先ほどほとんどカットされたと連絡がありました(笑)。

喫茶レインボーオープニングの様子は
7:30くらいの放送予定です。

ぜひご覧くださいませ。

・・・  ・・・  ・・・  ・・・

小さいころから
実家はなんとなく人の集まる場所でした。

祖父が縁側でご近所さんと碁を打っていたり
母の友人が集まったりしていたので、
私も自然に友達を家に招くようになりました。

父は仕事を引退してから
コーヒーを淹れるようになり
周りの人から「マスター」と呼ばれるようになりました!

人とものと場所がそろうと
心地よい空気が流れるような気がします。

私はコーヒーの香りを嗅ぐと
呼吸が深くなるような気がして
心が落ち着きます。

故郷にレインボーのような場所ができて
嬉しいと思うとともに、
誰にとっても、そういう場所って必要だなぁと
感じています。

そんなカフェを作ってママになろう!
現在計画中です。

次の記事

梨の魅力