芦ノ牧温泉 丸峰 別館川音

のんびり静かな温泉に入りたいとか、
都会の女の子達を喜ばせたいとか、
大切な方を福島県に案内するときは
素材広場の横田 純子さんに相談します。

いつもわがままな要望に
ぴったりの宿を紹介してくれます。

昨夜は、素材広場が企画サポートされた
芦ノ牧温泉「丸峰 別館川音」
渓谷ビュー上層階プランで宿泊しました。

Facebookで紹介されたプランに一目惚れ。

二女との福島旅行の予定が入る前から
絶対行きたい!と思っていました。

問合せの電話に出られた方も
宿でお世話をしてくださった方も
対応が丁寧なだけでなく
世間話にも付き合ってくれて
会津の雰囲気を楽しませてくれました。

ロビーの動画やエレベーターの貼り紙、
お品書きなどで、
使われている食材の生産者の方々の思いが
お客様に伝わるよう工夫されていました。

作り手のこだわりは、そのまま
その食材を選んだ宿のこだわりでもありますね。

お米は昨日お邪魔した三瓶さんのコシヒカリ。

素材の味を楽しみながら
夕食も朝食も残さずいただきました。

娘は栄養士を志望していて、
ホテルのプランを考えるのって面白そう!と、
瞳を輝かせています。

そして、福島を訪れる何よりの楽しみは
温泉です!!!!!

「美肌の湯」と呼ばれる芦ノ牧温泉。
翌朝、しっとりすべすべになりました。

古代檜の檜風呂と、
大浴場の露天風呂が気持ちよかったです✨

ワンランク上の
露天風呂付き客室に泊まった友人は
大浴場への移動がないので
ご両親に喜ばれたそうです。

最後にお土産売り場。

並べ方や説明書きが工夫されていて
楽しくお土産を選ぶことができ
娘も大満足の様子です。

私はPOPに惹かれて
会津人参とお米からうまれた石鹸の
「会津人参石けん 夏」が
年齢肌におすすめなので買ってみました🎶

お酒も、器も、織物も、
食品も、お菓子も、会津は宝の山ですね〜!!!

間もなく離れて暮らす二女と
ゆったりとした幸せな時間を
過ごすことができました。

・・・・・・・・・・・・・

コロナ感染予防対策が取られ
食事時間や場所も工夫されていたので、
安心してくつろぐことができました。

・・・・・・・・・・・・・

よろしかったら写真をご覧ください。

地元の食材たっぷりの夕食です。

さんべ農園のコシヒカリ。
美味しかったです♪♪

会津天塩皿に盛り付けられた朝食。

献立表を見ながら、一皿ずつ楽しみました。

会津の特選素材。

会津坂下町のやますけ農園
丸峰専用の平飼いたまごは黄身の色がレモン色。

美味しくいただきました。

お土産売り場。