おやっさん

「おやっさん」

信行さんのことを
こんな風に呼んでくれる
千葉県白井市の梨屋さんが
お線香をあげに来てくれました。

今回はぜひ長男を紹介したくて
日程を合わせてもらいました。

福島県で梨を栽培していた頃から
SNSでつながっていたそうで、
もう10年以上のお付き合いです。

こだわりの梨農家のグループで
濃〜い情報交換をしています。

信行さんと親しい方は
只者じゃない方ばかり(笑)。

信行さんとのエピソードを聴いて
長男と大笑いしながら
今後のアドバイスをいただき、
有意義な時間となりました。

私の得意分野は、農作業より
人を繋ぐことだとわかったので、
これからはそこに全力を注ぐことにします。

私だからできることがあるはず。
そんな思いで農業に関わっていきます。

お天気が良かったので
お昼ごはんは魚平食堂まで歩いて行きました♫

次の記事

被災地の定点映像