梨が3つ実ったよ

一昨年、福島県のふたば未来学園に
植樹した苗木に梨が実り、
今年は3つ収穫できたそうです。

みらい学園の生徒さんが
丁寧に梱包して、
イラスト入りのメッセージを添えて
届けてくれました。

梨の苗木を植樹した経緯は
2019年1月24日の日記に書かれています。

よろしかったら読んでみてください。

糖度11度。

植えた本人が不在のため
品種が判らなかったのですが

梨屋の嫁(私)と梨屋5代目(長男)
の見立ては「新高」です。

肌感と食感と味で間違いないと思うけど

梨ば~ちゃんは「新高ではねえべ」
梨屋3代目(義父)は「わかんねぇなぁ」

と言っているので、結局決め手はなく
来年に持ち越しとなりました(笑)。

こういう心遣いは本当に嬉しいですね。
どうもありがとうございました。

そのときに取材してくださった
河北新報社の記事です。