福島の地図

地図を眺めていると1日楽しめるよね!

息子も私も地図が好き♡
地図を見ているとワクワクします。

10年ぶりに福島県の地図を買いました♡

2010年と2020年では
地図上でも様々なことが変わりました。

東北中央自動車道ができているし、
常磐自動車道も仙台まで開通しています。

故郷大熊町の役場は
町の中心から町の端っこへ移転し、
高等学校は休校中。

定規で測ったら、本当に
自宅から5kmのところに
福島第一原子力発電所がありました。

🌱🌱  🌱🌱🌱  🌱🌱

この地図を持って、
月末に会津を旅します♡

「喜多方にお墓参りに行きたい」
ずっとそう願っていた方のお話を聴き
「それなら私がご案内しますよ!」
と話しが進みました。

福島と言えば温泉と郷土料理。

お宿は観光創造プランナー
素材広場の横田純子さんに相談しました😊

故郷への関わり方はいろいろありますよね。

大切な方を大好きな福島へ案内する。
こういう機会を増やして行きます。