力が抜けた

「少し、力が抜けました」

友人がこんな風に言ってくれて
すごく嬉しかったです♡

美味しいコーヒーとあんみつを
いただきながら久しぶりにおしゃべり。

彼女のご主人は朝早くから畑仕事。
夜中の授乳もあり、わんぱくすぎる
5歳と3歳のお兄ちゃん達との毎日に
ちょっとお疲れのご様子。

3歳児特有のイヤイヤや
毎日繰り広げられる兄弟げんかも
今の彼女には辛そうです。

できれば1人1人と向き合いたいし
おおらかな心で子育てがしたい。

頭では理解しているけれど
この状況が永遠に続くのではないかと
不安になりますよね。

話好きの長男も、パワー全開の次男も、
その個性を持って生まれてきました。

ヒューマンデザインで調べてみると
彼らの素晴らしい才能が
ちゃんとデザインに表れていました♡

子育て中のお母さんの心が軽くなる。

そんな魔法が使える人間に
なってみようと思います(笑)。