読書の楽しみを知る

私ってこんなに本好きだっけ?

って思うくらいに、
興味のある本を読むのが楽しくて
楽しくて仕方がない。

102396790_2782855835170698_3736070332057364890_n.jpg

自分のデザインを知り
自分らしく生きられるようになると
自分のことが好きになる。

そして

他の人に対しても同じように、
その人がその人らしく生きることを
受け入れられるようになる。

ヒューマンデザインの講座の中でも
パートナーシップの学びは
一番興味があるところ。

でも、ここから先が大切なんだと思う。

ただ他者との違いを
受け入れるだけでなく、

自己表現とコミュニケーションの
スキルを身につけたら
人間関係はもっともっと面白くなる。

今まで学んだことと
興味を持って深めていることの
ひとつひとつがただの足し算ではなく
融合していくような感覚です ♬

より良い人間関係を築くために
自分も相手も大切にした
自己表現の方法をただ今勉強中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA