【研修】15時間/25時間

TSL(トップセールスレディ)育成塾148期。
昨日(2/15)で3回目。

15時間/25時間が終了しました。

86729312_2522475407875410_4103124842193092608_n.jpg

心に残ったポイントを3つ挙げてみます。

①1つ目は若さの秘訣「カキクケコ」。

これが正解というのはありませんが、昭和11年生まれの方が挙げられたのはこちらの5つだそうです。

カ・・・感動
キ・・・興味
ク・・・工夫
ケ・・・健康
コ・・・恋💛

いつでも、ワクワクときめきを感じながら生きていけたら素敵です。私も即実践します。

②2つ目は自分の強み再発見する「美点凝視ワーク」

私の強みは「好奇心旺盛」と「気がつく」こと。そして「笑顔」「優しさ」「安心感」

自分で言っておきながらとっても照れます(笑)。

4分間自分の強みについて自慢話をする。私が主人公でスポットライトを浴びる時間です。そのあとの4分間はパートナーの2人から褒め言葉のシャワーを浴びる時間。

強みを話す。
そして褒めてもらう。

フィードバックしてもらうことで、根拠がある自信となり、客観的な視点から自分を認めることができるようになります。

「今の自分のままでいい」という幸福感を仲間と味わいました。

③3つ目が「マインドフルネス✖️TSL」

マインドフルネスとは、
注意深く気づいて
心穏やかに
集中している状態(今ここ)

この状態だと最高のパフォーマンスを発揮することができます。

今回は「水を飲んでいる」と感じながら「水」を飲み、呼吸法を学びましたら。

マインドフルネスには5つのメリットがあります。

1.ストレス軽減
2.集中力向上
3.生産性向上
4.リーダーシップ向上
5.人間関係が良好になり自分らしく生きられる

食事をしながらテレビやスマホを見るような生活が多いですよね。常に脳はフル回転。

まずは、イライラ、不安、怒り、恐れの感情により脳の扁桃体がハイジャックされた!と自己認知することが大切だそうです。

今回は他にも名刺交換の応用編や傾聴力、懇親会でサムギョプサルの食べ方のマナーも教えていただきました!

86796431_2522475431208741_2794258864684400640_n.jpg

毎回盛りだくさん。それこそ脳がフル回転し、楽しくて学びの多い時間です。

学べることに感謝。
たくさん吸収して還元できるよう身につけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

80歳の手習い