【研修】熱田農園へ *千葉県匝瑳市*

今日は農家仲間を誘って熱田農園へ研修に行きました😊
熱田伸也さんFacebook

86730295_2516068461849438_4904804604232859648_n.jpg

昨夜から雨模様で研修日和☔️
雨降りだと、なんとなくゆったりとした気持ちになるのは農家ならではかな?

満場一致でした(笑)。

84264884_2516068485182769_6498462291111968768_n.jpg

落花生、ほのかに甘くておいしかったです♪

有機農業の先駆けとなる熱田農園。今年で46年だそうです。
熱田君は有機農業の2代目経営者。

見合ったものはない。
儲かってよかったこともない。
いいことかもしれないけれど
苦しかった。

憧れ。
分かってないからできた。

変わり者。
キチガイ。
頑固。

水俣病。
一次産業。
公害を出さない仕事。

対立。
悪者。
よそとの付き合い。

信念。
熱意。
働き者。

生活していかなきゃならない。
家族の輪。
母に感謝。

自分で一緒になった人。
素晴らしい人。

これまでのご苦労や家族への信頼や感謝の気持ちが感じられる言葉を、ご両親からたくさんいただきました。

お昼は熱田農園の野菜が使われているカフェ「ドゥムートン」のフレンチ。

86241537_2516068581849426_1423725098199678976_n.jpg

急きょ人数を増やして、お父様とお母様もご一緒に!

楽しかった〜♬

私がここに同席できることが不思議です!
こうした繋がりは、私の財産ですね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA