熊本県宇城市より

農業者大学校の同窓生、熊本県宇城市の畑野さんからお米が届きました!

201912170737040e1.jpeg

熊本地震から3年が経ち、畑野さんの周りでも新しい家が建て終わり、少しずつ復興が進んでいる様子を知らせてくれました。

畳の藺草(いぐさ)を栽培している農家の畑野さん。
同じ農業でも未知の世界です!

何年か前に寝ゴザを送ってくださったとき、家の中が藺草(いぐさ)の心地よい香りに包まれました。

いろんな形で農業者大学校の同窓生が繋がっていて素敵だなーと思います😊

お米の袋もいろいろあるんですね!
左が畑野さんのお米で、右が山形の高橋さん。

お正月に皆がそろったらご馳走になります。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA