【山形県鮭川村】庄内米

「高橋の米はうめえなぁ」
が信行さんの口ぐせです😃

78918410_2357739621015657_202874498213478400_n.jpg

「ばあちゃんのこの漬け物あったら、何もいらねぇな〜」もねっ!
最高のコンビです✨

山形県鮭川村の高橋さんから庄内米とカブ漬けが届きました。
高橋さんは農業者大学校の同期生です。

79151286_2357739637682322_4558769431475388416_n.jpg

この季節限定のカブ漬けを、ちょうど食べ頃のときに毎年送ってくれるんです。

ビニール袋を二重にして、丁寧に梱包され、お母様の愛情もたっぷり詰まっているので、食べる度に幸せが感じられる不思議なお漬け物✨

77174540_2357769074346045_3712603630839267328_n.jpg

震災の翌年、雪深い鮭川村を信行さんと一緒に訪れました。突然押しかけたのに、お母様の美味しいご飯をご馳走になり、お父様と晩酌させてもらって、一晩お世話になりました😋

いやいやいや、信行さんじゃなきゃそんなこととてもできないですよね(笑)!

お漬け物と一緒にその時のことを思い出します。

あきらさーん
いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA