【ぐるっと福島】宝のやま

信行さんもびっくりしているかな。

ぐるっと福島で、
皆さまからいただいたたくさんの農産物‼️
ご紹介しますね😋

75450014_2334221706700782_7679730704426467328_n.jpg

只見町の米焼酎ねっかと南郷トマトジュース。

南会津町土っこ田島味噌の農産加工品。
ジュース、りんごジャム、ドレッシング、
あやこがね味噌、十念味噌、醤油麹。

会津若松市のサラダかぶ。
お漬物がおいしいそうです。

会津美里町のみしらず柿。

磐梯町のりんご。
秋映、陽光、王林、こうとく、
シナノスイート、ほおずり。

福島市飯坂と笹木野のフジ。

丸森町の繭のお守りと柿渋せっけん。

新地町のシナノゴールドと秋茜。

おまけで、会津若松のまんま〜じゃで
買った信行さんの好きな銀杏。

今回は連絡した方皆さんとお会いでき、
奇跡のようでした✨

でも本当は奇跡でも偶然でもなくて、
皆さん忙しいなか都合をつけてくださったんです。

嬉しかった。

泣いて笑って、かけがえのない時間を
過ごすことができました。

そして、会いたかった友人に挨拶ができました。

二女に
「友達に会いに福島に行ってくるよ」
と言うと
「元気なうちに会っておいでね」
と言ってくれました。

果たせなかった約束もたくさんあるけれど、
できることはできるうちにやりたい。

まだ、台風の爪痕が残る福島の山間の道を、
音楽をかけずに走りました。

どこも思い出いっぱいの道です。

走行距離932キロ。
走りましたねぇ。

74835072_2334221736700779_92853125605490688_n.jpg

18時半に帰宅できたので、
夕ごはんは二女と一緒に食べられました。

待っててくれる人がいるというのも
また、有り難いです。

今までは大荷物を持って義父母のところに
お世話になっていた二女ですが、

今回は義父が布団持参で
りに来てくれることに(笑)。

「泉のお迎えが無くなったから、
泊まりに行くの楽しみだよ」と言ってくれる、

なんともまぁ、優しい義父と
お味噌汁を配達してくれた義母に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

Wi-Fiの工事