只見中のジャージ

懐かしい!
只見中のジャージ✨

72447884_2239666626156291_6801072265015328768_n.jpg

原発事故が起きて、
着の身着のままで避難することになった私たち。

着の身着のままなんて、
ちょっと大袈裟でしょ、
と思う方もいらっしゃるかしら?

本当にハンドバックひとつで避難しました。

もちろん替えのパンツも無いし(笑)、
夫は免許証も持ってこない。

3月下旬に只見町で
しばらくお世話になることを決めたところ、
中学校に入学する長女と
小学校に編入する下の2人のために、

地域の方がみーーーんなで
学用品や生活に必要なものを譲ってくれました。

三瓶夫妻の人柄によるところも大きい
と思いますが、地域のネットワークの凄さを感じました。

ほんとに、
只見町の人の温かさに包まれた二年間でした〜💛

荷物を整理してると、いろんなものが出てきて楽しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

アシダカグモ?

次の記事

三日月