特別な日 *8月3日*

信行さんが特別な存在になって2年。

この二年でたくさんの学びがあり、
日々、感謝する心を持てるようになってきました。

子ども達がいてくれて本当によかったね!
とよく声をかけてもらいますが、
その子ども達に会わせてくれたのは夫。

そしてその夫は義父母がいなかったら生まれてこなかった。

そう思うと、もうホントに感謝の気持ち無くして
毎日生活することはできなくなってしまいました(笑)!

家が雨漏りしたり、
突然エアコンやウォッシュレットが壊れたり、
家の中にカエルが現れたり、
物干しにアシナガバチの巣があったり……。

日々小さな試練はあります!

でもね、ここにしょうもない投稿しても、
「いいね」をつけてくれる友人がいて、
離れていても温かく見守ってくれる人が
たくさんいてくれて、本当に有り難いことです。

あの信行さんの55年の人生のうち、
20年も一緒に過ごすことができた。

あの信行さんが私のことを選んだんですものねぇ。

今更ながら、すごいことだなぁ、と思います。

起こったことに変わりはないのに、
二年前の自分より確実に今の自分の方が好きです。

今日は二女が銚子の花火大会に行ってしまったので、
長女と二人ごはん。

20190803233820b3d.jpg

特別な日なので、特別なごはん。
ご馳走さまでした。