関本ファミリー剪定講習会①

キウイフルーツの剪定講習会。

年末年始の社会人、学生の休みに合わせ
孫にあたる甥と長男が義父に弟子入りしています。

48933329_1808030732653218_8519544338626117632_n.jpg

今まで当たり前のように毎年食べていたキウイフルーツ。
これからもずっと食べ続けたい。

このキウイフルーツの木に
実をならせ続けるためには手入れをしなければなりません。

手入れのなかでも一番大切な技術となる
剪定作業の継承が必要です。

さて、どうしたらいい?

悩んだ末に関本ファミリーに出動要請✨

今日は長男と義妹のとろこの甥っ子(社会人)が畑へ。
義父も嬉しそう😄

49260476_1808031702653121_3525077413006409728_n.jpg

じーちゃん孝行も兼ねて一石二鳥✨

48429463_1808031882653103_982222960049782784_n.jpg

長男の横顔が信行さんに似てきたかな。

49342060_1808032069319751_4881469522927681536_n.jpg

寒いので私は応援とカメラ担当。
長女は童心に返っていたずらしています。

48896865_1808032255986399_2500992398859960320_n.jpg

ちっちゃい頃は畑が遊び場だったね。

前の記事

全員集合

次の記事

クリスマスパーティ