【東京見物】ぽけっとの会

東京見物✨

東京駅「銀の鈴」集合→ 銀座ランチ→
合羽橋→浅草寺→スカイツリー→外苑前いちょう並木。

47285164_1772685702854388_8853917154756526080_n.jpg

銀座ぶらぶら。
街がキラキラ~して素敵でした。

47391912_1772685659521059_4458806232324505600_n.jpg

合羽橋は歩いてるだけで面白い!

47256606_1772685276187764_3898043705747046400_n.jpg

人がいっぱいの浅草寺。
お参りした後におみくじを引いたら大吉でした💛

47324520_1772685332854425_872185489904369664_n.jpg

スカイツリー目指して、浅草寺から歩きました♪

47360958_1772685399521085_160058656434421760_n.jpg

ライトアップしたスカイツリーを
遠くから眺める事はあったけど、こんなに接近したのは初めて。

47181220_1772685469521078_7283791907224813568_n.jpg

クリスマスイルミネーションが素敵。
展望台からの夜景も綺麗でした。

47146021_1772685526187739_1178061253860392960_n.jpg

神宮外苑のイチョウ並木。

47291559_1772685569521068_5979135233889402880_n.jpg

今日までイチョウまつりでした。

47381873_1772685629521062_128169275880898560_n.jpg

二日間の珍道中。

地下鉄反対方向に行ったり、
おしゃべりしてて乗り過ごしたりしたけど、
楽しかった。

結局は会っておしゃべりできればいいようです。
30000歩以上歩いたよ😊

長女が入学してから卒業するまでの6年間。
読みきかせボランティアで毎月お話し会をしてきました😊
そのときの仲間たち。

だ~れも知らないところに嫁に行ったので、
長女のお蔭で自分の友達ができて嬉しかった💛

関本さんちのお嫁さんや関ちゃんの奥さんから
→ 翠ちゃんのお母さん →泉ちゃんママ→ のりちゃん、
と10年かけて進化してきました。

避難して離ればなれになったけど、
どこに住んでたって会いたきゃ会えるんですね(笑)。

子ども達だってSNSを駆使して繋がっているから、
大丈夫みたい。

1月の成人式が楽しみ🌸

来年の再会を誓って、北陸、上越、東北新幹線、
常磐線スーパーひたち、高速バスでそれぞれ帰途につきました~

やっぱり、旅行の計画をあれかれ考えるの大好き😊