【研修】看取りを考える

9/16に『第5回 日本の看取りを考える全国大会』
に参加してきました。

お母さん、全国大会なんてすご~い‼️

予選トーナメントを勝ち抜いたわけではないんだけど、
全国大会て響きがいいよね(笑)

昨年信行さんを看取り、両親4人の老後を考える身としては、
看取りは大変身近な問題です。

でも、看取り士っていったい何?

そこで、
「私は看取り士です✨」

42285047_1679393732183586_1263578601094119424_n.jpg

って名刺代わりに渡せる本が間もなく発売になります。
まずは兄弟姉妹に配ります(笑)!

週刊ポストで看取り士のことが取り上げられました💛
記事は42266885_1679394072183552_3949560300864274432_n.jpg

今日参加した「食と命の教室」でも、
講師の高柳さんが「死に方を考えなくちゃだめだ」
とおっしゃっていました。

42318074_1679394185516874_7974043810831269888_n.jpg

農薬を使わずに育てたお米。
高柳家のみなさんが用意してくださったお昼ごはん。

42326754_1679393988850227_7202570064157999104_n.jpg

榎木孝明さん主演の映画「みとりし」も
来年全国公開されます。こちらも楽しみ✨

前の記事

行くの?帰るの?

次の記事

長い一日