大熊へ② *おらほやで昼食*

昼食は6/26にオープンしたばかりの
楢葉町のここなら笑店街。

そのなかに「食事処 おらほや」さんがあります。

信行さんの友人、店主の横田さんにお世話になりました。
本当は日曜日定休だったのに、
無理やりお願いしちゃいました。

しかも、お店にいっぱいいっぱいの団体で!

昨年の8月、梨を届けた時に、
横田さんから心のこもったお手紙をいただきました。

震災後に新しい土地で起業した二人には
通じるものがあったのだと思います。

信行さんのことを
大切に思ってくださっていることが、
文面から読み取れました。

そんな横田さんのところで、
大事な日のお昼がいただけて、とても嬉しかったです。

37599744_1591016871021273_1136895246458683392_n.jpg

私の不手際があったものの、
道中は順調で予定より早く昼食会場に着きました。

時間調整のため、マイクロバスを海辺へ走らせ、
楢葉町の天神岬スポーツセンターでひと遊び。

小さい頃、よく遊んだ公園です。

37625936_1591016941021266_4843388547585015808_n.jpg

最初はゆったりと海を眺めていましたが

37592914_1591016997687927_4707610084304224256_n.jpg

ゆっくりと歩き出す大人な男子チームとは違い

37592599_1591017184354575_2308307830815326208_n.jpg

ガチで遊びだす女子チーム。

37586965_1591017054354588_3016429757605609472_n.jpg

楽しそう!

37629823_1591017134354580_542531661716258816_n.jpg

展望台からの眺めはどうだったかな。
私は暑くて日陰に避難していました。

37574462_1591017264354567_7956825213927161856_n.jpg

ひと遊びして、ご飯を食べて、いよいよ大熊に向けて出発しますよ!

それにしても暑ーい!

次の記事

4年前