10回目の月命日

穏やかな気持ちで迎えた10回目の月命日。

34343791_1524145431041751_6988044457836806144_n.jpg

朝の光。
カメラを構えると光が差し込んで、とっても幻想的。

34481950_1524145464375081_3584936672858472448_n.jpg

水面もキラキラ。

34258912_1524145501041744_6645745404115681280_n.jpg

陽の湯。
窓は太陽の形。

34387987_1524145531041741_8175837248596475904_n.jpg

陰の湯。
窓は月の形。

34140986_1524145567708404_1143512987902935040_n.jpg

昨夜読み終えた本のなかに「死」について考える、
という章がありました。

こういうの、どうしてタイミングよく
自分の前に現れるんでしょうね。

ほんと、素晴らしい。

さとうみつろう、神さまとのおしゃべりより。

34259007_1524159877706973_6474964134193528832_n.jpg

湯けむりラインに乗車。

34202981_1524164811039813_7326006552366678016_o.jpg

青空と田んぼ。

さぁて、家に帰ろう。
合宿から帰ってくる娘の話をいっぱい聴いてあげようっと💛

と、思ったら・・・・・

東北新幹線のはやぶさの指定を取ったのに、
同じところに停まっていた
6分前のやまびこに乗ってしまうという大失態。

やまびこは停車駅が多いので、
東京駅に着くのが20分遅いのです。

残念なことに、予定のバスに乗れず、
次のバスになってしまいます。

そうなると、家に着くのが1時間遅くなるのですね。

あ~、今福島駅ではやぶさに抜かされちゃった(笑)。

お迎えギリギリで、
本を読む時間が増えてしまった。