味噌仕込み

先日、味噌作りの教室に参加して、
味噌仕込みしました~。

去年は味噌スイッチが入って家でも仕込んだけど、
今年はなんとなく一人ではやる気がでなくて。

28471777_1437432076379754.jpg

でも、子ども達からお味噌汁の写真なんかが届くと、
やっぱり手作り味噌を仕込みたいな~と思います。

28576112_1437432099713085.jpg

こちらは息子、げんきのある日の夕ごはん。

28467813_1437432153046413.jpg

こちらは長女みどりの具だくさんお味噌汁。

田舎からお味噌が届くなんて、憧れちゃいます(笑)。
(自分は一人暮らしの経験がないので、羨ましくて仕方がない!)

来週は初☆麦味噌仕込みなので、こちらも楽しみ😃

何年か先に、
このお味噌を食べてるところを想像したら
わくわくしてきた~💕

前の記事

納豆汁

次の記事

桃の節句