神社巡り *寒川神社・湯島天神*

明日引っ越しする息子を誘って神社巡り。

28276533_1428927087230253.jpg

まずは、八方除の神様として知られる茅ヶ崎市の寒川神社へ。

新しい生活のスタートに嬉しい大吉。
私の心は一気に軽くなりなりました~

自転車に付ける交通安全の御守りをいただきました。

28167011_1428927113896917.jpg

そして、次は受験の合格祈願にお参りした湯島天満宮へ。

28167055_1428927187230243.jpg

ちょうど梅まつり開催中でした。

28056731_1428927150563580.jpg

みんなの願いが書かれたたくさんの絵馬。

28168570_1428927247230237.jpg

新生活用に南天のお箸を購入しました。

28055734_1428927213896907.jpg

合格祈願の御守りを古札納所へ。

28377653_1428927287230233.jpg

二人でのお出掛けは、もうあんまりなくなっちゃうね。

野球の追っかけも楽しかったけど、
この半年もかなりすごかった~✨

スリルがあって貴重な時間を一緒に過ごしたね。
おめでとう。

前の記事

青空

次の記事

合格祝い