只見へ 10/25③

泉崎村出身の料理家、本田よう一さん
(もちろんマイ包丁持参)
と智洋君の二人で夕食の準備。

DSC_0244.jpg

いや~、素敵!

DSC_0247.jpg

メヒカリ、すごくおいしかった。

DSC_0253.jpg

只見名物、マトン焼きとお野菜。

22814173_1344267925700171_5738176299465691133_n.jpg

マグロのにぎり。

DSC_0255.jpg

マグロの漬けにぎり。

DSC_0248.jpg

カルパチョ。

DSC_0250.jpg

信行さんがお世話になったみなさんが
集まってくれて、にぎやかな夜になりました。

22730385_1344267999033497_8080835905133627229_n.jpg

今回おじゃましたこの家は、
私たち家族が2年間暮らした場所です。

新しく加工場兼研修所を作るため、
2日後に取り壊しが決っていました。

いや~、偶然なんだけど、
最後にここに泊めてもらって嬉しいな。

お世話になった三瓶夫妻が経営する「さんべ農園」は、
この時期すごく忙しい。

それを分かっていてお邪魔しちゃったわけですが、
温かい雰囲気で幸せな時間を過ごさせてもらいました。

想い出がいっぱいの只見を満喫できました。
どうもありがとうございました。

次は三月。
卒業を迎える子ども達の同窓会に来る予定です。

さて、雪国只見にたどり着くことができるのしょうか。

お楽しみに~♪