最後の記念に

昨日、新潟県で梨を栽培している渡辺さんが
遠路はるばる来てくださって、
久しぶりに草ボーボーの梨畑を歩きました。

22365314_1664278970302670_4816373886243142549_n.jpg

最後の品種となる王秋も、
カメムシとシンクイムシの被害が大きくて、
もう梨の発送は無理だなーーーと感じました。

非常に残念ではありますが、これが現実なんですね。

手をかければかけただけ
結果として表れるから農業はおもしろい、
とよく信行さんが話していました。

逆もまた然りなんですね。

7月から全く手入れをしていませんから、
よいものができるはずがありません。

地方発送は諦め、

10月28日(土)、11月3日(金)の二日間限定で、
フルーツガーデン関本のファイナルステージ
「感謝祭」をしてみようかな、と思います。

もちろん、召し上がっていただく梨は
内緒で確保してあります。

四種類の食べ比べの予定です🎵
母の手作りジャムも準備中。

詳細は後ほどお知らせします。

前の記事

生演奏!!!

次の記事

4人できなりカフェ