三島の富永さん!

今日は農業者大学校同期生の冨永夫妻が、
静岡県三島市から圏央道をぐるっと回って
訪ねて来てくれました!

DSC_4743.jpg

寮で過ごした3年間の貴重なエピソード。
初めて聴くことばかりで新鮮でした❤

DSC_4744.jpg

寮で富永さんが毎朝飲んでいたマンダリン。

今朝ポットに注いで持ってきて、
信行さんの分も紙コップに注いでくれました。

話を聴いているとおもしろーい!

毎朝、冨永さんが豆を挽いて
コーヒーを淹れていると、
信行さんがコップを持って
ニコニコしながら現れるんですって!

ぷぷぷっ~!!!
なんとなく想像できました~🎵

DSC_4742.jpg

その他にもパチンコの景品のタバコを
信用販売(?)していた話とか

入学当時のパソコンの大きさの話とか。

義母が昼食を用意してくれたので、
両親も一緒に楽しいお昼ごはんとなりました。

同期生のみなさんは「俺だったら」って
自分のことに置き換えて考えてくれます。

震災の後も「関本はすごい」って認めてくれて、
今も自分のことのように
残された家族のことを心配してくれます。

信行さんは娘が「と~ちゃんの梨しか食べない」
って言うから「もう一度梨を作ることにした」
って話していたけれど、
本当はそれだけじゃないと思いますよ。

素晴らしい農作物を送ってくる
全国の同期生に絶対に負けたくない。
そんなプライドをかけて
梨を作っていたんだと思います。

永遠のライバルなんですよね❤

今シーズン初収穫の
ピカピカのトマトをいただきました。

DSC_4747.jpg

冨永さんのトマトはとっても美味しいのです。
信行さんの大好物でした♪

前の記事

会いに来てくれる

次の記事

なぜ?