草刈り 1

今日はお盆休み中の農機具やさんに
無理いって来てもらって、
乗用モア(草刈り機)の使い方を習いました。

8122.jpg

鍵が見つからなかったり、
エンジンがかからなかったり、
最初はどうなることかと思ったけれど、
一時間のレッスンでなんとか走れるようになりました。

とりあえず動かせるようになったけど、
途中で止まったらどうしようと心配していたら、
近所の農家仲間が初物の落花生を持って登場。

「困ったら連絡ください。」と言ってくれました。

同じタイプの草刈り機を使っているから
修理は任せて、だって。

何も言ってないのに
このタイミングで救世主が現れるってすごいことです。

草刈りも、一応ちゃんと刈れてて嬉しい。

やればできる!
(なんで今までやらなかったのか、と後悔するのは後回し)

泣いても笑っても残り3ヶ月。
ひとつでも多くの梨を食べてもらえるように
最善を尽くします。

前の記事

仙台へ

次の記事

世帯主