娘の手料理⑦

娘と一緒に手料理(3/10)

3月に入り、一日が過ぎるのがほんとうに早い!
と感じます。

長女の引っ越しまで
あと20日になってしまいました。

友達と出掛ける機会が増え、
朝晩に最寄り駅やバス停までの送迎を
頼まれるようになったので
「用事がない日は家事をお願いね♪」
と先に頼んでおきます。

今日は梨畑から帰ると洗濯物がたたんであり、
掃除機をかけてくれた様子でした。

夕方6時から一緒にご飯を作ろうと話していたので、
初回は娘の好物をメインにしました。

17191243.jpg

かぼちゃの甘煮は醤油、酒、みりんで味付け。
ほうれん草は味噌、甘酒、梅酢、えごま油で和えました。

チンゲン菜も好きなので、軽く炒めてから卵スープに。

やっぱり料理本より、
母アレンジの手抜き料理の方が教えやすい。

どうして今まで一緒に料理してこなかったんだろう
今更ながら後悔しています。

今日はテスト期間でみんな揃っていたので、
ワインな夜を過ごしました( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆