テニスの応援

今日はテニスの応援(*^-^*)。

県ソフトテニス団体選手権大会
香取予選会が行われました。

16473508.jpg

応援していると背中からお日様が当たりポカポカ。
ここ数日では一番のテニス日和でした。

昨秋の新人戦以来の応援で
みんな上手になってるなぁ・・・と感じたものの
周りの学校も同じくレベルアップしています。

決勝で佐原中学校に惜敗し
みんなとっても悔しそう。

負けることから学ぶことは多いと思います。
この悔しさをバネに
まだまだ寒さの続く季節を乗り切って欲しいな。

スポーツの応援て本当に楽しい。

小見川中学校のHPにも
テニスの大会の様子が載っています。

部活動の大会があると
校長先生がカメラ片手に応援に来て、
速報のようにみんなの姿と
試合結果を載せてくださります。

「関本さんですよね」
と先生の方から声をかけてくださりちょっとびっくり!
初めてお話しできてうれしかったです。

私が中学生のときは校長先生って遠い存在でした。

部活動の応援やHPの更新は「趣味ですよ」
と楽しそうに話してくださり、
またまた、小見川に引っ越してきてよかったなぁ・・・
と思いましたヾ(´▽`*)ゝ