麹・甘酒・酒粕の発酵ごはん

友人に誘ってもらって
料理教室に参加しました。

15037243_1003965659726400_4113132882422945961_n (1)

「麹・甘酒・酒粕の発酵ごはん」の寺田聡美さんが
発酵食品を使った家庭料理を教えてくれました。

聡美さんはお隣の神崎町にある寺田本家という酒造で
旦那さまは二十四代目当主です。

味噌、甘酒、日本酒好きの私としては
とっても嬉しい出会いでした。

夜ご飯に生春巻と塩麹スープを作ったら大好評。
思っていたより簡単にできるんですね。

家にある野菜や調味料に置き換えてもおいしくできました。

野菜や発酵食品をたくさん食べたい!
と思っていたので、どんどん生活に取り入れようと思います。

料理教室は久しぶりで緊張したけど、
とっても楽しかったー (*^-^*)。