熊本旅行➀ *るるぶ熊本応援版*

間もなく結婚して20年になるので
記念旅行の計画を立てました。

11/5~8は高3の息子が関西への修学旅行中。
洗濯と早朝・深夜の送迎のない今がチャンス♪

行き先は迷わず熊本県の阿蘇!!

ずっと行きたいと思っていた場所ですが
4月から大きな地震や噴火があり
行きたい気持ちがさらに強くなりました。

熊本地震後の今年8月に発売された
「るるぶ熊本応援版」が私の愛読書。
毎日この本を眺めて
にやにやしながら農繁期を乗り切ったんです。

14991949.jpg

飛行機から富士山が見えました!
真上から富士山を覗き込むのは初めて。

14925308.jpg

大分空港に到着し、別府湾の近くでお昼ごはん。

そこから「やまなみハイウェイ」を通って
阿蘇に向かいます。

大分県の九重町にある「九重夢大吊り橋」
歩道専用として『日本一の高さ』を誇る吊橋です。

信行さんは高所が苦手なのでちょっと弱気な感じ。

14915171.jpg

今夜の宿は内牧温泉です!