備えあれば憂いなし

今日は用事があって浦和の実家に行ってきました。

両親といろいろ話したいことがあったのに、
到着して間もなく次女の通う中学校から
電話があり30分の滞在でとんぼ返り~

娘は少し熱があったようですが比較的元気なので、
今日は早く休ませました。

季節の変わり目なので、
身体からのサインを見逃さないようにしないと・・・。

両親との話はこれから先のことで、
お葬式や緊急時の対応など。

10282.jpg

両親も友人知人の葬儀に参列する機会が増えたようです。
そういう話を聞くと
心配性の私は落ち着かないんですねぇ・・・。

両親の希望を聞いたり、記入した内容をチェックしたり。

10281.jpg

挨拶状や流す曲なども自分で決められるんですね。
いろんな項目があってびっくりしました。

10284.jpg

両親の自分史や家系図など、すごく興味深いです。

10283.jpg

元気なうちにこういう話ができること、
すごく幸せだと思います。