伊勢えびまつり!【外房・御宿町】

今日は日帰り研修に行ってきました。

おいしいものを食べる!
というのが研修の目的のひとつです。

伊勢えびまつり開催中の
外房の御宿町へ向かいました。

晴れの日に出かけられるって気持ちいい!

途中、道の駅めぐりをして市場調査。

「道の駅みのりの郷 東金」で
袋入りの新高を発見。

「新高なしは数日追熟してから食べると
よりおいしく食べられると思います」
というPOPが書いてありました。

今までは梨の時期に出歩くことがなかったため、
梨に関しては世間知らずです。

日本梨は完熟でもぎとるものと思っていたので衝撃的でした。

10120.jpg

この道の駅で食べた甘酒と栗かぼちゃのジェラードが
すご~くおいしかった。

帰りに大多喜町の古民家カフェ「 珈琲 抱(ハグ)」に寄り、
コーヒーの心地よい香りに包まれ、
まったりと至福の時間を過ごしました。

コロンビア・トリマとコスタリカ・ナランホ。
コーヒーのことはよくわからないけど、おいしい!
(*´∀`)♪

小鳥のさえずりを聴きながら里山の魅力を再発見!

10121.jpg

そして帰り道に「信行寺」というお寺を見つけました!

うちの園主「関本信行」と同じ名前のお寺です。
なんともまぁ縁起のよいお話で嬉しくなりました♪