新人戦

秋晴れの香取郡市新人大会!

昨日は雨で順延になったので、本日個人戦です。

212.jpg

今までテニスをしている姿を全く見ていなかったので
中学に入学してから1年半で、
よくこんなに上手になったもんだな~と感心したものの、
周りにはもっとすごい人がいっぱいでした(笑)!!

残念ながら娘は3回戦敗退。

くやしくてくやしくて目を真っ赤にして泣いていました。

そして素晴らしいことに決勝は小見川中学校対決。

いつも自主練を一緒にしている仲間の活躍を見て
さらに刺激になったようです。

試合は負けから学ぶことが多い。
そして、この悔しい気持ちを持続させることが大切。

私から見ても、いくつか改善点があったので
娘に伝えてみました。
そうしたら、先生にも同じことを指導されたようです。

ほ~、よかった♪♪

今日から来年の夏の総体まで、テニスの追っかけも始まります♪
そして、久しぶりにテニスをしてみようと思いました。

娘の目標は県大会出場。
応援と弁当作りのほかに、ちょっと協力できることがありそうです。

久々に燃えてきました~ ((o(*^^*)o))

30年ぶりにラケットを握って打てるものかしら?
まずは運動不足だから、基礎体力をつけなくちゃ。