【梨仕事】満員です!

09041.jpg

今日は大会の帰りに
市立銚子高校野球部のみんなが
直売所に寄ってくれました~🎵

私は子ども達に梨を食べさせるのが大好き!
とにかく梨の皮をむくのだけは早いです。

でも部員+マネージャー+先生+父母で
総勢50人くらい。
こんなに梨をむくのは久し振りでで大汗かきました!

大熊町にいるとき梨は町を代表する特産品だったので、
毎年園児&児童が梨畑見学に来ていました。

そのときも梨をいーっぱいむいて、
子ども達に食べてもらいました。

フルーツガーデンの社長も、
子ども達の間ではちょっとした
有名人でした(大野地区限定)。

今の農園は自宅とも学校とも離れているので、
そういうのは無理かな~と思っていたので、
今回みんなが来てくれたことは本当に嬉しい。

梨が好きな子(&大人)って多いのね。

自分の仕事を心から誇りに思う、そんな素敵な時間でした。

あぁ~、思い出しただけで涙が出てきちゃう!

楽しかった!