カイロ夫妻×梨夫妻

毎月お世話になっているカイロプラクティックの
三宅夫妻が農園に遊びに来てくれました。

1_20160605160316e0e.jpg

長身のお二人には梨畑はちょっとつらいかな。

畑を歩くだけで腰が曲がってしまいそうです。
ここで競争したら、小柄な私に勝算あり!

梨の品種とか接ぎ木のこととか、
梨親父がいろいろ話してくれました。

3月に接いだ「芽」から新梢が勢いよく伸びています。
説明を聞きながら実際に梨の木を見ると分かりやすいですね。

まだ梨の実は2cmほど。
秋に梨を食べたときに「あのちっちゃかった梨の実が」
と感じてもらえたら嬉しいな。

次は桃畑へ。ここは梨畑のように棚がないので、
みなさんのびのびと立っていられます。

農作業も少し体験。
害虫や病気から果実を守るために、
袋をかける作業です。

すでにカメムシの被害果が多い。
お二人で200枚!お疲れ様でした🎵

あとは大葉とモロヘイヤの収穫を
楽しんでもらいました。まだほんの少しだけど。

私たち夫婦二人で元気に梨農家を続けていくためには、
自分の身体とのつきあい方がキーワードだと思っています。

信行さんも身体の調子はよいようなので、
カイロが合っているのかな。

夜中にいびきもかかなくなりました。🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA