【梨仕事】豊水開花

場所によっては豊水も咲き始めました。

4_20160426200448a73.jpg

友人に写真を送ったら、
「梨の花、初めてみた!」「かわいい!」
と言ってくれました。嬉しいな。

風よけの木やネットがあったり、陽当たりがよかったり、
ちょっとした条件で同じ品種でも
開花に時間差があります。

咲き始めるとパッと白くなるので、
今の時期は咲いている花がよーくわかります。

摘蕾はずっと「ばんざーい!」
手を上げた格好で作業をします。

夕方は急に冷えるし、3日目ですでに肩も腰も痛い。

摘蕾が好きなので、
この時期はついついスタートダッシュしちゃうけど、
摘蕾、摘花、摘果と
ずっと同じような作業が続くので、
もっと先をみてちゃんと配分しながら
取り組まなくてはいけないんですよね。

何年たってもその辺が下手くそで、
夫に呆れられています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

前の記事

必勝祈願!

次の記事

一回戦突破!