桃二分咲き

桃の花、二分咲きくらいになりました。
フルーツガーデンでは梅、桃、桜、梨、薔薇の
順に咲く五春が楽しめます。

1_20160331091934c34.jpg

3年前は今の時期に新高が満開だったので、
それに比べたら少しゆっくりかな。

つぼみの時期にやりたい作業があるので、
ゆっくりゆっくり開花してほしい。

3年前の様子はこちら

草の中から救いだしたラベンダーたち。

3_20160331091937382.jpg

昨年の春に50本の苗を植えたら、
猛暑、干ばつ、冬の氷点下に48本が耐えました。

どの品種が合うかな?と様子を見ていましたが、
どれもこの土地でがんばってくれそうなので、
同じ品種をまた新たに50本植えます。

これを毎年続けたら夢のラベンダー畑になるかな~🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA