【梨仕事】押し車

今日のおもちゃ!

台車です。

コンテナを台車に載せて
切り落とした枝の仮置き場にしています。

とっても役に立つ相棒のはずなのですが、
草が生い茂っている我が家では大変押しづらい。

仕方がないので引いて移動しています。

台車を見ると、マツヨばあちゃんを思い出します。
散歩にでかけるときに押していた
押し車(?)に似ている気がして。

1_20160312220252a4d.jpg

写真は次女が写っていないので
14年くらい前のものだと思います。

一番右に写っているのが99歳で亡くなった
マツヨばーちゃんです。

信行さんの祖母になります。

マーばーちゃんと私は
誕生日も干支も一緒なのです(*^-^)

8月20日 戌年
私は1970年生まれ
マツヨばあちゃんは1910年生まれ・・・かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA