【梨仕事】剪定枝の山その後

農機具やさんが午前中に修理に来てくれました。

ドッキングローダー復活です!
あっという間に剪定した枝の山が小さくなりました。
昨日の苦労はなんだったのー?という感じです。

あと数日で剪定作業も終わり。
私は日に何度も「剪定って、たのしい?」
と信行さんに聞いちゃいます。

しつこいほど。
だって枝を切ってる横顔が楽しそうなんですよ。

1212_201602230853226aa.jpg

一年間の作業の中で一番剪定が好きだそうで、
決まって「うん、たのしい」と返ってきます。

「樹が理想の形になってくの、おもしろいじゃん」って。

この梨畑、3年前と全く違う畑になりつつあります。
確かにおもしろいかも、
と思いつつ毎日眺めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

次の記事

バレンタイン