【梨仕事】間伐した主枝とおでん

今朝はものすごーく冷えました。

息子が出かけるとき外は真っ暗。
明後日が冬至なので、少しずつ明るくなるかな。

1220.jpg

只今おでん仕込み中!

ぷよぷよのもち巾着が子ども達の大好物。

こんなとき薪ストーブが欲しくなる。
薪ストーブがあったら伐採した梨の木も
有効活用できるし、お鍋もことこと煮ること
ができるのになぁ。

チェーンソーで手がしびれるし、
ハサミで切ると枝は硬いし、
切り株を運ぶのも重たいし…と、
二人で休み休みのんびりやってます。

今日の空はとびきり青かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA