【梨仕事】かおりの袋かけ

「かおり」の袋かけ!

1_20150609205100530.jpg

人気の品種なので、防虫、防鳥、防獣、防疫、
そして肌荒れ防止のため袋をかけます。

2_201506092051010f0.jpg

昔は二十世紀に100000枚はかけたんだど~!とか
母が言ってだけど、私はよい時代に嫁にきたので、
大熊での最後は2~3000枚くらいでした。

私の横で母が3倍速で袋をかけるので、
その頃もたいした戦力にはならなかったですね(^_^;)。

3_20150609205102e00.jpg

ここではかおりだけなので100枚くらい。
ふたりで半日でできるかな?

今年の収穫量はわずかなので
ご案内ができないかもしれませんが
人気があるので、年々数を増やしていく予定です。

4_201506092051047b1.jpg

今日も暑いけど、風が気持ちいい(*^-^*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA