【梨仕事】虫食いだらけ

夫が防除のため、私は梨畑でひとり仕事。

まだ一度も殺虫剤を使っていない我が農園。

あちこち虫に喰われた葉っぱや梨の実があり、
もちろんその近くに犯人がいたりするわけです。

3_20150513131335f0f.jpg

「もう無理~!」
「はやく帰りたい!」の連発です(×_×)
ほんと、しんどい。

シャクトリムシやイモムシ、ケムシ。
栄養たっぷりなので日に日に大きくなっています。

いつも密かに「たまにはひとりになりたい」と思っているけど、
このときばかりは夫LOVEです。

「やっぱり夫と一緒がいいわ♪」と考え直してしまいます(笑)。

千葉県の梨妨害虫防除歴では
すでに3~4回の殺虫剤の散布が入っています。

恐らくまだ一度も散布しない梨畑は、
全国的にも珍しいのではないかと思います。

ひとと同じことをしない。
いつも自分流の梨作りを楽しんでいるようです。
今年の梨も楽しみにしていてくださいね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA